ブログ

届け、私たちの声

2019.07.19 13:55

     

私には、大きな組織があるわけではありません。
たくさんの団体の皆さんから応援をいただいているわけでもありません。
こうして毎日の投稿をご覧頂いているお一人おひとり、お会いして話を聴いていただいたお一人おひとりの方のお力だけが頼りです。

総理はじめ多くの方が続々と秋田を訪れるとのこと。
いま、私が向き合っているのは、もはや政府与党そのもののようでとても大きな圧力を感じています。
正直な気持ちとして、このまま、その大きな力の前にねじ伏せられてしまうのではないかと、不安になることもあります。
また、近頃は私や私を応援する方への個人攻撃をされる方も多く、心が痛みます。

でも、私は今まで皆さんから頂いた想いの強さを信じて懸命に戦います。
立候補を表明してから5ヶ月。
不安を抱えて毎日を過ごす方々の切実な想いをたくさん受け取りました。
介護、介護による離職、ひとり親家庭での苦労や経済的な困難、虐待、子供の貧困、不登校。
人生の中にはたくさんの困難があります。

こうしたことを自己責任だといって片付けるのではなくて、一つひとつに手を差し伸べられる優しい社会をつくりたい。
皆さんから寄せられる声を聞いて、この想いをより強くしています。

届け、私たちの声。

皆さん、何卒お力を貸してください。
困難の中にある方達を救うために。
いつ困難に見舞われるかわからない、私たちの未来のために。

7月19日
花火のまち大曲にて

てらたしずか

<スタッフより>
最終日の明日20日土曜日、午後2時より秋田市アゴラ広場にて街頭演説を行います。
皆様のお越しをお待ちしております。


トップへ戻る